« パーツ準備完了~ | トップページ | 中面の仕上げ1 »

渥美半島「菜の花」を見に行く~

0211hana 昨日の天気が嘘のように、穏やかだった昨日。

毎年恒例の「菜の花」を見に行ってきました。

今年で7年目になります。

会場では「菜の花狩り」「あさりみそ汁の無料サービス」「足湯」「しし鍋の無料サービス」「地元野菜の特売」などでにぎわっていました。

あさりみそ汁に舌鼓をうちつつ、菜の花狩りを楽しみました。そこで、ローカルTVでとりあげられていた「いちご花火」なるものを発見!







早速購入~♪

0211ichigo 大き目のいちごに
チョコがトッピングしてあるだけ
なんですけどいちごがあまくて
意外とおいしかったですよ。









それを食べた後は伊良湖岬先端「恋路が浜」へ移動。




ここでは過去6年間なぜか食べようと思いつつなぜか食べられなかった
「大アサリ」をついにたべました。やっぱりおいしかった~。

0211koiji

0211kai










そして途中「日出の石門」に立ち寄り昼食。
その後「しらす」がおいしい「長栄」で「しらす」ではく、少し硬めで大きい「かえり」「かちり」を買って再び移動。

最終目的地「渥美たまご牧場」へ行きました。

0211tamago

0211tori

  鶏がいっぱいいます。

10個400円の卵でちょっと高いですが、

確かにおいしいです。

0211dacho1
0211dacho_2
「ダチョウ」もいます。

餌があげられるのでうかつにもはしゃいでしまうのです。

そして岐路に付きました。

もちろん夕食に「かちりとかえり入りのたまごかけごはん」を食べたことはゆうまでもありません。

疲れたけど楽しい1日でした。

|

« パーツ準備完了~ | トップページ | 中面の仕上げ1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アサリでか!!(笑)
寒い中 ホクホクしながら食べたら美味しいでしょうね~^^
奄美大島はこの時期は一週間に5日は雨と言うくらい雨がよく降るので、何もすることがありません・・・・
お花見いいな~

投稿: べっち | 2008年2月11日 (月) 11時03分

べっちさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、「大アサリ」大きいんです。

味付けは醤油を1・2滴だけ、これがあさりから出る旨汁とまじわると
最高にうまいんです、身もおいしんですけどこの汁を最後に
飲んじゃう!これが大アサリの一番の醍醐味なんですぅ~
ビールが欲しくなっちゃう系です、ほんとおいしかった~(微笑)

奄美大島はこの時期は雨が多いんですね、知らなかった…
なんだか奄美大島=いつも晴天!のイメージは違うんですね。

投稿: さんた | 2008年2月11日 (月) 19時50分

この時期はホント地獄ですよ・・・・・・観光客は可愛そうだなといつも思っています(苦笑)

投稿: べっち | 2008年2月11日 (月) 20時01分

今日も楽しそうな さんた家の休日ですね~~
イチゴ花火たべてみたい。。。

奄美大島は雨ですか?
暖かく楽しく美しいイメージですよぉ~
観光で行ったときに 雨が降ったらちょっと残念ですね。

投稿: Angel工房 heart | 2008年2月11日 (月) 20時57分

heartさん、コメントありがとうございます。
ひさしぶりの1日おでかけでした。
おかげさまで、すごく「リフレッシュ」できました。

ブログで「レザー」でないものをアップするのはちょっと気が引けるのですが、製作中が長すぎてネタ切れなのでつい…

でも、「いちご」おいしかったですよ~(笑)

投稿: さんた | 2008年2月11日 (月) 21時22分

『たまご牧場』も『長栄』も伊良湖にツーリングに行く時に素通りしていた所です。いつか寄ってみようと思っていてもまだ寄った事がありません。
さんたさんの記事を見たら寄りたくなったから、今度寄ってみよっと♪
でも、帰り道ってなんか寄る気にならないんだよねぁ(-_-)

投稿: エボ朗 | 2008年2月11日 (月) 21時43分

エボ朗さん、コメントありがとうございます。

確かに帰り道にわざわざ立ち寄るのって面倒ですよね。

でも、『長栄』では「しらす各種&せんべい&つくだに」等、
『たまご牧場』では「ゆで卵」が試食できます。
その分、買いたくなってしまうのも、人情なんですけど…
でも、寄ってみる価値あり~♪ですよ。

投稿: さんた | 2008年2月11日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/40083080

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美半島「菜の花」を見に行く~:

« パーツ準備完了~ | トップページ | 中面の仕上げ1 »