« デコレーションカット終了… | トップページ | ようやく完成~♪ »

革…川…

08281 革つながりで…

会社の前の道路が川になりました。

NHKのニュースにもなりましたが、周辺の地域が一部冠水していました、避難勧告の出た地域もありました。

そんな中、仕事中に観察していた会社の前の側溝が決壊してみるみるうちに水かさが増して、写真の状態になりました。幸いにもほどなくして雨もおさまって無事帰路につけました。

この雨のおかげでちょっとだけ早く帰宅できたのでよい誕生日プレゼントになりました♪

|

« デコレーションカット終了… | トップページ | ようやく完成~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
記録的豪雨となり、かなりの被害が出ているようですが、さんたさん方面は、大丈夫でしょか??
心配です。


投稿: Angel工房 heart | 2008年8月29日 (金) 07時45分

こんにちは
今年は本島は異常気象で大変な豪雨が降っていますね・・・・・
奄美は異常気象で暑くなく過ごしやすい生活を送ってますよ(笑)
夜はコオロギや鈴虫が鳴いています^^;
夏がなくいきなり秋がきたってところでしょうか?
そちらはまだまだ大変な日が続きそうなので気をつけてくださいね。

投稿: べっち | 2008年8月29日 (金) 14時36分

愛知方面のニュース映像を見て怖ろしくなっていました(汗)
さんたさんのところは大丈夫でしょうか。。。
くれぐれも注意してくださいね。

投稿: ashulla | 2008年8月29日 (金) 21時28分

heartさん、べっちさん、ashullaさん、コメントありがとうございます。
報告の通り、この後は事なきを得ました。
でも、実はおいらもニュースで地元の状況を詳しく知ったんです…(汗)。見慣れた風景が全国区の報道番組に映っていたのですが、完全にその地域が水没していて衝撃的でした。もちろん、周辺は通行止めだらけで、市の機能が完全に麻痺していました…
今日の夜半に降った雨で、近隣の岡崎地区では、夜半にさらに被害がすごくて同僚の家が床上浸水で今日はお休みでした…。
ゲリラ豪雨とはまさにこのことですね、今日はほとんど雨も降らず、昨日はなんだったの?って感じでした。
ご心配をおかけしました。心配コメント、本当にありがとうございました。

投稿: さんた | 2008年8月29日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/42302958

この記事へのトラックバック一覧です: 革…川…:

« デコレーションカット終了… | トップページ | ようやく完成~♪ »