« 今日の感動~ | トップページ | ハーフウォレット再々挑戦! »

ハーフウォレット完成

05061_4

イベントで05062_3いいシゲキを頂きました。

色差しこそあまりも思った色合いがでませんでしたが、それでもいつもどおりのテイストが出せたのではないかと思います。

一番苦労したのは「カード4枚収納で薄く。」ということでした。3枚以上を重ねれば高さがでてしまうし両サイドに振り分けるとコインケースが納まらないし…と悩んだあげく、コインケースの裏に収納することにしました。でもこれもサイズをギリギリにしなければ大きくなってしまいます。そこでほぼぴっちりのサイズで縫ってあります。

でも今回は自分用説明書を作ったので順調に進みました。

まだ手元にあり納品は先ですが、手に渡るまでやっぱり緊張するものですね。良い反応をいただけるとうれしいのですが…

で、特に今回、イベントで感じたことはおいらの作品は皆さんの作品に比べると色が薄いというかメリハリがないんだなぁ~ということです。ここは修正ができそうです。

あと、カッティングのチカラの入れ具合が強いんだなぁ~ということです。デコレーションはそれでもいいような気がするのですがやっぱりベベラを打つ箇所は、刻印を打った際に、革が微妙にめくれてしまうので少し浅めに入れるほうがいいのだな~ということです。

もちろんこれ以外にもたくさんありすぎて…いろいろと勉強になったので次回の作品につなげたいと思います。

|

« 今日の感動~ | トップページ | ハーフウォレット再々挑戦! »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

イベントから短期間での完成、お疲れさまでした~
カービングに立体感があり、内装も工夫されてて
すばらしいビルフォードになりましたね♪
ワタクシも公開できないカービングアイテムを
作りましたが、参加者のみなさんからの刺激で
一皮むけたかもしれません(笑)

投稿: ashulla | 2009年5月 7日 (木) 08時41分

ashullaさん、コメントありがとうございます。お褒め頂きありがとうございます。さすがashullaさんも裏でしっかり作業をされていたのですね♪確かにこのイベントでシゲキを頂けましたね。べっちさんに感謝ですね♪

投稿: さんた | 2009年5月 8日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/44919342

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフウォレット完成:

« 今日の感動~ | トップページ | ハーフウォレット再々挑戦! »