« ハーフウォレット完成 | トップページ | ひさしぶりのキーケース »

エコな革ブレス~

0603 レザークラフトをやっていると使えそうで使えない革の端切れがたくさん出てしまいます。おいらは基準をブレスが作れる程度として、捨てるか捨てないかを決めています。

で、今回はその捨てなかった革の端切れでエコなブレスを作りました。

5mm幅程度に切った革にハトメで等間隔に穴を開けて3mm程度の革紐で交互に入れていくだけの簡単なものです。

留める部分は試行錯誤の末、新たな金具を使うのもエコっぽくないので紐と紐の間に通してあります。

少し休憩のつもりで作りましたが意外と手間がかかりました、でもいい小休止になりました。

では、次の作品の構想に移りたいと思います~

|

« ハーフウォレット完成 | トップページ | ひさしぶりのキーケース »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
夏に向けていい感じのブレスができましたね~^^
私もショップに委託でおいてもらう用のブレスを計画中です!!
負けずにがんばりますぞ~

投稿: べっち | 2009年6月 4日 (木) 17時45分

べっちさん、コメントありがとうございます。エコのテスト品ですからこれは商品になりませんが、売れるようなブレスを作れるようになれば♪とは思っています。こちらは次の作品が決まらずに迷っています~。

投稿: さんた | 2009年6月 5日 (金) 06時49分

ワタクシのところも「ええとこ」の端革はブレスになりますよ。
もう少し長さがあるようでしたら「ボヘミアンチョーカー」も
ステキそうです。
問題はどのくらいニーズがあるか?ですけどね。
なんせイナカなもので(苦笑)

投稿: ashulla | 2009年6月 5日 (金) 12時28分

おひさしぶりです。
エコですね。わたしもブレスを作りたいと思って早一年。。。そろそろつくろ~とは思っています~~

投稿: Angel工房 heart | 2009年6月 5日 (金) 14時29分

ashullaさん、コメントありがとうございます。確かにあまりニーズはありません(笑)。でも、ちょっとした小物雑貨なんかを置いてるとこに持っていけば扱ってもらえそうな気もします。そんなことを想像しているだけですからニーズについては?です・・・(爆)

heartさん、コメントありがとうございます。そうです、エコなんです。でも残念ながら行き先がないのでカタチが変わった切れ端みたいなものですね・・(汗)heartさんも頑張ってください♪

投稿: さんた | 2009年6月 6日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/45219289

この記事へのトラックバック一覧です: エコな革ブレス~:

« ハーフウォレット完成 | トップページ | ひさしぶりのキーケース »