« さすがに最小 | トップページ | 夏というのは・・・ »

筆って・・・

0707 全然関係ないんですけど、今日は七夕でした。誰も信じてはくれませんが、実は空に頼むと晴れることが多いのでこの作業中も今日、星が見えるように頼んでみたんです。そしたら、帰宅直後の自宅前で「織姫と彦星」見ちゃいました。明日も見えるの今日見えたのはうれしいものです。実は2年連続だったりします♪まあこんなことをアラフォーのおっさんが言っているのはほっておいて・・・

今日は、PCトラブルのおかげで予定が狂ってしまいました。それでも色差しを進めました。筆を持ちながら作業を進めていると少し前から感じていたことですが、「癒されてる」ことに気付きました。妙に心が落ち着いてストレスとか緊張とか全然感じない、それどころか楽しい~なんて思う自分に気付いてしまいました。まだ、半分作業が残ってしましたので明日またその「癒し」を味わえるかと思うと楽しみだったりします。

明日も引き続き頑張りますね。

|

« さすがに最小 | トップページ | 夏というのは・・・ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
そう言えば昨日は七夕でしたね・・・・
七夕より満月だ~って思っていました(笑)
今は色差しを頑張ってるんですね!!
重要な作業ですしミスしないように頑張ってくださいね

投稿: べっち | 2009年7月 8日 (水) 17時31分

べっちさん、コメントありがとうございます。そうなんです、七夕だったんです。だからどうってこともないのですが、少しテンションが上がるのはおいらだけでしょうか・・・。
作業のほうは今日、一応全部差し終わりましたが、明日乾燥したのを確認して足りない部分を足そうと思います。地道ですがそれも怠らないようにしたいと思います。しばし、お付き合いを~

投稿: さんた | 2009年7月 8日 (水) 20時54分

久しぶりにコメントします。
染色は落ち着いてやる作業なので、気配りしますが、没頭するから、他のことから離れられるのでしょうか。
悩みは、作ることで解決するのが、クラフトマンかもしれませんね。

投稿: 良次工房 | 2009年7月 9日 (木) 21時52分

良次工房さん、コメントありがとうございます。そちらにコメントを残せてなくて申し訳ありません(汗)、でも時々拝見させていただいておりますよ~。
そうですね、染色は没頭できるのがいいのだと思います。ストレス解消できています。だから、筆をもっと使った作品を作りたいなぁ・・・なんて考えています。でもいきすぎると違う方向に行っちゃうかもしれません(笑)注意します!

投稿: さんた | 2009年7月10日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/45567604

この記事へのトラックバック一覧です: 筆って・・・:

« さすがに最小 | トップページ | 夏というのは・・・ »