« 工房に向かない足・・・ | トップページ | サドルカバー・・・ »

裁断前の記念に~

0816 今回も、クラフト染料、アクリルガッシュのコンビでスプレー仕上げでここまで完成しました。なかなか向かない足も午前中の涼しい時間に少しづつ進めてようやくって感じですね(大汗)。

さあ、ここからが問題なんですけど、実はのノープラン・・・今日、お世話になってる教室に行って相談してみようかと思っています。

とかいってますが、明日から再び自転車通勤から車通勤に戻ります・・・自転車通勤を楽しむために作ったサドルの立場は・・・

|

« 工房に向かない足・・・ | トップページ | サドルカバー・・・ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いよいよ貼り付けにはいりますか!!
色の仕上がりと良い自転車につくとなると相当目立つ物になりますね!
今後の耐久性なども楽しみに報告を待っていますので、貼り付けを見すらないように頑張ってくださいね^^

投稿: べっち | 2009年8月16日 (日) 10時25分

サドルが出来上がってから師匠の工程を思いつきました。
確か3~5ミリの厚手の革を湿らせて柔らかくしてからサドルの形に合わせて曲げて形を決めていました。
乾燥させて形がしっかりしてからカービングをやるか模様のついた革を縫い付けていたようです。
ずーッと見ていた訳ではないのではっきりせずにごめんなさい。
機会があったら聞いておきますね。

投稿: G・G Rider | 2009年8月16日 (日) 18時54分

おお~~~!!!
すてきなサドルのデザインになりましたね♪
カラーリングもバッチリ決まって、これからの
作業がどう進んでいくのか楽しみです~
若干気が早い感じもありますが、このままサドル~
サドルバッグ~ドリンクホルダーまで行っちゃいましょ!!

投稿: ashulla | 2009年8月17日 (月) 17時43分

べっちさん、コメントありがとうございます。残念ながら中古の上、雨ざらしですし、このカービングには似合わない自転車です・・・アップはサドルだけのアップになりそうです・・・

G・G Riderさん、コメントありがとうございます。そうか、逆に厚手にするべきでした(大汗)。これから相談して決めていくつもりでしたが、教室が臨時休業できけませんでした(泣)。しばし、作業はストップです…(大泣)

ashullaさん、コメントありがとうございます。べっちさんにもコメントしたのですが残念な自転車なのでそこまで力を入れると不恰好なのでできませんよぉ~(笑)。まずはそれに似合う自転車を調達してから・・・なんていっていると数年越冬しそうなのでまずはサドルから仕上げますね(苦笑)

投稿: さんた | 2009年8月17日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/45940798

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断前の記念に~:

« 工房に向かない足・・・ | トップページ | サドルカバー・・・ »