« 裁断前の記念に~ | トップページ | またまた、エコで... »

サドルカバー・・・

0823 先週から革を仕入れられなくて、ブログが更新でしませんでした。

で~昨日ようやく仕入れて、今日早速仕上げましたが・・・今のサドルってば、かなり人間工学?に基づいて作られているようで、いろんな方向からとっても複雑な曲線で作られているのですね~、完全にサドルカバー(おばちゃん仕様)になってしまいました(爆)。実は作る前からどちらかに転ぶと思っていました。

やはりこちらに転びました・・・。

このまま屋外に放置したら雨と太陽熱で複雑な曲線になじむんじゃないか?などと淡い期待を抱きつつ、次に移りたいと思います。

|

« 裁断前の記念に~ | トップページ | またまた、エコで... »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

これは!!サドルだけが目立ってしまいますね~それとも失笑を誘うかな?

私もバイクにパイソンを入れてオリジナリテイを出そうと考えていますが時間が足りません。もう少し涼しくなったら頑張りましょう。

投稿: G・G Rider | 2009年8月23日 (日) 14時36分

おぉー!完成しましたね♪サドルだけでは淋しいから、革でカバー出来る箇所、全てにしたいくらいだね!
朝、夕涼しくなり、夏も終わりですね…工房での仕事は捗るから、さんたさんにはうれしい時期到来かな。(@_@)

投稿: みき | 2009年8月24日 (月) 23時18分

G・G Riderさん、みきさん、コメントありがとうございます。仕上がりましたが失笑です・・・バイクにパイソンとは贅沢ですね。すぐに擦れてしまいそうですがそのあたりも、G・G Riderさんならきっちりと仕上げられそうですね。

投稿: さんた | 2009年8月25日 (火) 06時51分

こんにちは^^
これはやばいっすね・・・・・
たぶん町で見かけたら「え!!」
って目を疑うものです!!
これはサドルだけじゃ寂しいので、カゴやグリップまでやっちゃいましょう

投稿: べっち | 2009年8月26日 (水) 10時20分

さんたさんのサドルの画像を拝見して、改めて曲面は
難しいと感じてしまいました。。。(汗)
この後のエイジングでどう変化するのか、興味は尽きません。

投稿: ashulla | 2009年8月26日 (水) 14時35分

べっちさん、コメントありがとうございます。ほんとにやばいっす・・・(汗)。あまり自転車に乗りたくなくなりました(爆)

ashullaさん、コメントありがとうございます。まあ、こんなもんですね(苦笑)。後になれば組長の言われていた厚い革でやるべきだったかと・・・でもカービングは入れられないですね・・・ん?入れてからでも加工できるのか???暇と革があったら次回試してみますね。

投稿: さんた | 2009年8月27日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/46005069

この記事へのトラックバック一覧です: サドルカバー・・・:

« 裁断前の記念に~ | トップページ | またまた、エコで... »