« サドルカバー・・・ | トップページ | カワいぢり »

またまた、エコで...

0827 今回はエコストラップで。

いつもならこういうのはアップしないように心がけているのですが、トップにあのサドルをいつまでも置いておくのは耐えられなくて(爆)。仕方なくの更新です。(サドルさん、ごめんなさい・・・)

ストーンはなんかの飲料水のおまけについて放置されていたものを使いました。ストラップの上の方も前に別ので使ってあったものを取って置いたものです。もちろん糸も長めに残ったものを再利用です。パーフェクトなエコストラップです。

ものが飽和している時代ですけどやはり作る側がごみを出さない工夫も必要です!

っで、このエコストラップで家族の機嫌を買うおいら~わらしべ長者気分ですね・・・

|

« サドルカバー・・・ | トップページ | カワいぢり »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

エコといいますか私も使えそうなはぎれはキーホルダやマウスパッドなどに使っていますが、それでも残ったものは年末に思い切って処分しています。
職場の若い連中の練習用にも使いますけれどね。
ストラップは一つくらいなら付けますけれど大量にぶら下げている人も居ますよね。
ちなみに私のストラップはビリヤードの9番のミニチュアです。ガレージにフルスケールを一台置いて雨の日は一人で遊んでいます。

投稿: G・G Rider | 2009年8月27日 (木) 17時50分

材料を大切に使うことは絶対必要なことですよね。
ワタクシも使えそうな端切れはきっちりと
小物や練習用に活用しています♪
ワタクシもストラップの在庫を作らないと。。。(汗)

投稿: ashulla | 2009年8月27日 (木) 22時19分

G・G Riderさん、コメントありがとうございます。G・Gさんはこのエコは実践されていますよね~でも、あの数量はハギレと言うレベルではないですよ…。9番のストラップのフルスケールって、話が大きくなりすぎて理解に時間がかかりました。そんな雨の日の過ごし方・・・うらやましい限りです。

ashullaさん、コメントありがとうございます。そうですね、大量に出るハギレの中にも意外とパーツとして使える程度の物は残りますものね。1デシ=・・・なんて考えると紙のように切れ端をポイポイ捨てられませんよね(笑)

投稿: さんた | 2009年8月29日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/46041406

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、エコで...:

« サドルカバー・・・ | トップページ | カワいぢり »