« 可も不可も・・・ | トップページ | 来た挑戦~2 »

来た挑戦~

0909 先日のやっちゃったサドルの余りの革で憧れだった「ハンチング」に挑戦です。

先日、手芸店で購入した「手づくり帽子」 を参考に作ります。

布の帽子の型紙を革で作るのですからちょっとリスキ~な感じですが、そこはだいたいで・・・

切り出しパーツはこれだけですが、これに布のパーツを必要に応じて揃えていきます。完成する自信があまりないので、次回の更新で違うものが出たら・・・失敗したもしくは水面下で作業をしていると思ってください。このパーツをまずうまく縫えたら更新が続きます(爆)。

まあ、期待せずに見守ってくださいね~。

|

« 可も不可も・・・ | トップページ | 来た挑戦~2 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~!!! ハンチングですか~♪
市販の帽子も悪くないですが、満足のできるタイプは
多くはないですからね~(汗)
ワタクシも帽子好きなので、さんたさんの製作記は注目です。
頑張ってくださいね~~(笑)

投稿: ashulla | 2009年9月11日 (金) 09時31分

ashullaさん、コメントありがとうございます。そうなんです、意外と既製品はいいけど・・・というタイプが多いので出来ないかもしれませんが、今までの経験を活かして挑戦しています。でも、なかなか難しいものですね・・・

投稿: さんた | 2009年9月12日 (土) 19時44分

こんちは^^
ハンチングですか!!
私も作ったことがあるので、一つアドバイスを、布の型紙を使うと、サイズが皮の厚さ分小さくなるので注意した方が良いですよ!
っていうのはもう裁断してるので遅いですが、成功することをいのってます!!!

投稿: べっち | 2009年9月13日 (日) 14時39分

べっちさん、コメントありがとうございます。覚えています、確か昨年のお正月ごろだったかと・・・実はそのインパクトがあって今回の製作になりました。(遅っ!)アドバイスありがとうございます。裁断してあるのでやはりリスキ~なことが分かりましたが、いろいろと経験だと思うので、じっくり向き合いたいと思います。ありがとうございます。

投稿: さんた | 2009年9月14日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/46167462

この記事へのトラックバック一覧です: 来た挑戦~:

« 可も不可も・・・ | トップページ | 来た挑戦~2 »