« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ほぼ完了・・・

1126_2 少々、時間かかっています・・・・。

宣言通り、ゆっくり楽しみながらカービングしています♪

作業もあまり効率とかを考えずに一つ一つの箇所を丁寧に打ち込んでいます。この間はほんとに別のことを考えない自分に気づいたりして・・・

これだけ丁寧に打っていますが、柄は目立たないようにと希望を頂いておりますので単色の全面染です。

それでも少しは主張してくれるかと、期待を込めてデコレーションに入りますね。

もうしばらくお付き合いを~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに来ました!!!

1123 先日、ついに待ちに待ったチケット来ました~。

12月7日のmongol800の武道館ライヴのチケット!実は先日の浅草観光の朝、小雨の中、6時起きで単身、浅草から東京駅まで地下鉄で行き、その後どう行くのかをシュミレーションして来たんです。いろいろな地下鉄を乗り継いでの一人旅でしたがすごく楽しかったです。東京駅から武道館までのシュミレーションしたあと、これだけではもったいないと霞ヶ関まで足を伸ばし国会議事堂を見て、これが日本の中枢なんだ~と足早に浅草へ・・・2時間ちょっとの冒険でしたが得たものは時間以上のものでした。

さて、本題のライヴですが~、今までも2度行きましたが武道館で100番台の整理番号をゲットして否が応でも高まる期待~♪思い切り楽しんできますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポキッ・・・

1121 心が折れました・・・・(笑)

なんてうそです。少し疲れただけです。自分で図案を描いておきながら小さい使い方をしたので久しぶりって言うのもあるのか、意外と苦労しています。イマイチ感覚を取り戻せないまま1つが終わりました。感覚を取り戻す頃に終わらないように2つ目も気合を入れて取り組みますね。

でもまだ1/4かぁ・・・。

こっ、心は折れていないですよ・・・(大汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンポイントじゃ・・・

1120 結局、ポイント扱いじゃないし・・・(大汗)

ほんとはこの円の中に龍なぞを描いてみたのですが、全然、ぱっとしなくてとっても漫画チックになったので今回はやめてシンプルな図案にしました。ここからひさびさのカービング作業です。

少し、ゆる~い気合を入れて楽しみながら1まったりと仕上げていきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

図案など・・・

1117 ワンポイントように描いてみました。どうなんでしょう・・・

流れを切らないようにというのが基本ですが、やはりワンポイントとなるとなかなか流れを感じられないものです・・・(汗)

でも、パーツとしては使えそうですから、今回のに盛り込もうと思います。

全体の図案完成にはもう少し時間をかけたいと思います~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

少し始動・・・

1116 今回、ちょっとした依頼があったのですが、あまり厚いものは・・・とのことでしたので、あえて中身はクラフト社の既製品を使うことにしました。

やはりきれいです。でも無味簡素といえばそんな気もしなくもないです。それでも外革がカービングの許可が出まして~おまかせということですから、図案から楽しんで製作しようと思います~。

さあ、ひさしぶりのお仕事ですが・・・あまり期待せずにお付き合い下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の収穫~

11041

11042 先日、東京方面に旅行に行っていりました。お決まりのコースでしたが印象に残ったというかモチーフになりそうなものを発見~♪

もしかしたら有名なのかもしれませんが、おいらは知らなかったので・・・あの有名な雷門の下・・・自分の目線ではたぶん気にもしなったんですけど、こども目線では入るんですね~。提灯の下にはこんな素晴らしい龍の彫り物が~(ジュルッ)。最近、アラフォー近くなると神社仏閣などに非常に惹かれるようになってきて、そんな展示会やらTVなどを好んで鑑賞するようになりました。身近にも豊川稲荷があって細かい細工が施された灯篭や建物に心惹かれたりしています。

しかし、この龍は表情がいいです・・・いつか彫りたいものです~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »