« ほぼ完了・・・ | トップページ | mongol800 ga Live at 武道館へ行ってきました! »

染めましたが・・・

1201打ちあがりに時間がかかりましたが、それはそれとして・・・・

いよいよ染色にはいりましたが、やはりカービング後のクラフト染料はカービング箇所への色の入りがよくないですね。これは毎回の課題なのですが、今回も少し気になります。上から黒のクラフト染料を重ね塗りしようかとも思いましたが、もともとカービングは目立たないようにとの指定でしたので今回はアクリル系の絵の具でガツンと入れようかと思います。

さあ、いよいよ完成に近づいてきましたから、頑張りますね♪

|

« ほぼ完了・・・ | トップページ | mongol800 ga Live at 武道館へ行ってきました! »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

カラーは詳しくないので分かったようなことは言えませんが、
染料ごとの性質があるんですね~
このあとのアクリル系カラーでどのような変化を拝見できるのか
楽しみにしていますよ♪

投稿: ashulla | 2009年12月 2日 (水) 08時25分

ashullaさん。コメント有難うございます。
色むらを意外とうまくカバーできたのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・(汗)。これから仕上げに入りますのでよかったらご覧下さいませ。といっても、ミシンで仕上げてもらうのであまり実作業は残っていないんですけどね。コバ磨きに専念したいと思います~

投稿: さんた | 2009年12月 3日 (木) 06時49分

私の古くからのフレンド(叩きたがりシンドローム中毒患者)達とは違う色合いとかセンスがあってこれはこれでいいのではないかと思います。
私も「この色は使えないなぁ」と長年お蔵入りしていたピンクパープルが今年のトレンドカラーだそうです。作品は近日紹介しますね~
今の時代何が流行るか分かりませんが、いつオーダーがきても慌てふためかないだけのゆとりは持って対応したいです。
せっかちなオーダーは結果的にそれだけのものしかないですよ・・・

投稿: G・G Rider | 2009年12月 3日 (木) 23時21分

G・G Riderさん。コメント有難うございます。
そうですね、これも個性と考えて作業をすすめますね♪
トレンドとかはよく分かりませんので、我が道で頑張りますね、アドバイスありがとうございます~

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 06時48分

お久しぶりです! 久しぶりなのに、違うコメントを。
さんたさん、もうすぐですね、モンパチ武道館♪
notes弾けて来ちゃって下さい!ストレス発散にもなるし…
ライブは楽しめますからね。私も最近は、福山君や、ゆず、で弾けました★
東京都内、移動はスイカを購入すると、便利ですよ。
では(^O^)

投稿: みき | 2009年12月 4日 (金) 23時48分

こんにちは^^
さんたさんも完成が近くなってきましたね!
下地に茶系のをいれたんんですかね?
少し茶系の色が見えてて面白い色合いをかもしだしていますね!
これが次の染色でどの様に変わるのか楽しみにしてますので頑張ってくださいね!

投稿: べっち | 2009年12月 5日 (土) 16時06分

みきさん、コメント有難うございます。
待ちに待った感じですから、楽しんできますね。

べっちさん、コメント有難うございます。
コードバンですが、少し濃い目に入りました。それでも、アクリルガッシュで上から入れたのでとても落ち着いた風合いになりましたよ。後は、ミシンで縫ってもらい、仕上げに入ります。がんばりますね。

投稿: さんた | 2009年12月 6日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/46904497

この記事へのトラックバック一覧です: 染めましたが・・・:

« ほぼ完了・・・ | トップページ | mongol800 ga Live at 武道館へ行ってきました! »