« 再指導の復習・・・その3 | トップページ | 再指導の復習・・・その5 »

再指導の復習・・・その4

0503

今日は一日フリーでした。やらないつもりでしたが革工房の前を通り過ぎると・・・ちょっとだけ・・・とバックグランドまで進められました。

意外と地道な作業で結構、苦手なバックグランド・・・前までは気づかないことにブランクが長かった分だけ気づかされたりしています。

刻印の傾きによって、図案の形も琉線も台無しになることもなくはないので注意十分に作業しています。時々、紙の図案と照らしあせてバックじゃないとこも打たないようにしないといけません。

ただただ、バックグランドだからと平面的に打てばいいと思いがちですが、それがやっぱり意外と難しい!図案をしっかりカッチっと見せる役割も担っていますから

「キメッ」るとこはきっちり決めねば!と再認識するさんたなのでした。

明日あたりには完成できるかな?慌てず焦らず作業をつつけましょん♪

|

« 再指導の復習・・・その3 | トップページ | 再指導の復習・・・その5 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

さんたさん、頑張りすぎですよ~~
公開のペースが早すぎです(笑)
しかしこれだけ詳細にテクニックを公開していただけるのは
ありがたいです。
ワタクシも今一度自分のやりかたを見直せます♪
ところで、このカービングのプラクティスは何かの作品に
なるのでしょうか?(ニヤリ)

投稿: ashulla | 2010年5月 4日 (火) 08時56分

ashullaさん、コメントありがとうございます。
内容ないのにあげるばっかりですいません(^^;)実はこれはれんしゅうのつもりでしたが、何かにつかいます。
何かに。。。何かに・・・
できるものもサイズ的に限られていますので、
てきとうやってみますね・・・♪

投稿: さんた | 2010年5月 4日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/48256163

この記事へのトラックバック一覧です: 再指導の復習・・・その4:

« 再指導の復習・・・その3 | トップページ | 再指導の復習・・・その5 »