« 縫い終わりました。 | トップページ | ちびっこ体験教室・・・ »

シンプルコインケース完成~♪

06111

06112

見ため的にも、可もなく不可もなくなんですけど。

コインケースが完成しました。

それでも、それなりの工程を経ているんですよん。

普段の副業でもそうなんですけど、意外にシンプルなもの、

内容がそれほど無いのにスペースが広い広告・・・

名刺みたいなものというか・・・の方が力量が必要なんです。

ごちゃごちゃな広告はスペースが埋まるので作るのは

大変でもデザイン的には考えないので楽なんです。

クラフトも同じかな~っと思うことがあります。

で。。。

最近のマイブームはコバ磨きなんですけど、まだまだですね。

目指せ、鏡面!と志を高くしてペーパーをかけています。

もっともっと上達できるのはうれしいことです。

さあ、週末に向けて次回作の構想を固めなくっちゃ♪

がんばりますね~

|

« 縫い終わりました。 | トップページ | ちびっこ体験教室・・・ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

以前コバ磨きで組合の皆さんと協議したことがありましたが、サンタさんはご存知でしたか?
私はベルトなどの長ものでコバを見せたいときは電動コバ磨きを使います。ドリルやルーターに木製円盤をつけて研磨剤で磨くということです。
本職が使う機械は大掛かりで百万単位らしいですが、私のものはコインショップで手に入るものです。よろしければ今度照会しましょうか?

投稿: G.G Rider | 2010年6月11日 (金) 08時29分

完成おめでとうございます~♪
ボックス型コインケースはSサイズながら確かな技術力が必要ですからね。
さんたさんらしいさすがの仕上がりですよ。
コバ磨きは作品の仕上がりを左右する見せ場の一つですから、
ワタクシも大変神経を遣っています。
きっちりと磨きあげられた鏡面仕上げ。。。
うっとりしちゃいますね~(笑)

投稿: ashulla | 2010年6月12日 (土) 17時34分

G.G Riderさん、コメントありがとうございます。
そうですね、長物はちょっと大変そうですから。紹介してもらいたいですね♪是非、お願いいたします~。

ashullaさん、コメントありがとうございます。
そうですね、見せ場ですよね~
前のイベントの時にashullaさんにご指南もらって、コバの仕上げを見直してなんとか上達できましたよ♪もちろん、ashullaさんの域までは行ってないですけど・・・(泣)ありがとうございました。
これからも鏡面目指して頑張りますね~

投稿: さんた | 2010年6月13日 (日) 08時58分

こんにちは
いや~さんたさんの製作意欲が大火事になっていますね!!
このBOXタイプは作りが難しいですがきっちり仕上げてるのが流石ですね^^
革がエイジングされ白のステッチが生きてくるのが目に見えてきますよ!
くぅ~早く色かわらないかな~っておもっちゃいます(笑)

投稿: べっち | 2010年6月13日 (日) 10時11分

べっちさん、コメントありがとうございます。
そうですね、BOXタイプは意外と好評なのでもっと効率よくキレイなものを作りたいですね♪できるだけきれいに仕上げるのもこれからもっと極めたいと思います♪

投稿: さんた | 2010年6月13日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/48598552

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルコインケース完成~♪:

« 縫い終わりました。 | トップページ | ちびっこ体験教室・・・ »