« むらむらするぜイ | トップページ | 気づけば・・・ »

染色完了

0718

ようやく納得のいく色に上がりました。

今回はかなり塗りこんだ感じです。

まわりをクラフト染料で大まかに塗った後、

図案回りとバックグランドに2度同じようにクラフト染料を塗りました。

その後、全体にニートフットオイルを染み込ませ乾燥。

スプレーで保護したあと、アドカラーをすり込み、乾いて仕上げに

タンコートを塗りました。

少しづつ表情が変わるので楽しめましたよ。

後は全体を縫って終わりです♪

頑張りますよん♪

|

« むらむらするぜイ | トップページ | 気づけば・・・ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

これはシブい色合いに染まりましたね~♪
時間と手間をきっちりとかけたのがわかります。
仕立てでも遊び心が入るとのこと、そちらも楽しみにしています。

投稿: ashulla | 2010年7月19日 (月) 21時29分

ashullaさん。コメントありがとうございます。
渋い色になりましたでしょ(汗)、塗り重ねただけなんですけどね・・・(大汗)
で、ほぼ仕上がりましたが、プチアソビ心(笑)を仕上げたらまとめてアップしますね♪しばしお待ち下さい。

投稿: さんた | 2010年7月20日 (火) 06時33分

こんにちは^^
くぅ~いつもながら良い染色をなさっていますね
ツートンカラーは色の変わり具合が別々で面白くなるので、使い込んだ後が楽しみですね!
仕上げまで気を抜かずに頑張ってくださいね

投稿: べっち | 2010年7月20日 (火) 14時13分

べっちさん、コメントありがとうございます。
よい染色なんて・・・お褒めのお言葉感謝します。
でも、結果なので・・・(大汗)今回はあえて挑戦しましたが本当はビクビクでしたよ。それでも今までにないテイストがでたのではないかと思います。仕上げも手を抜かずに頑張りたいと思います♪

投稿: さんた | 2010年7月20日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/48904985

この記事へのトラックバック一覧です: 染色完了:

« むらむらするぜイ | トップページ | 気づけば・・・ »