« くま・クマ・熊 | トップページ | バタフライロングウォレット完成~♪ »

ベア・べあ・Bearのペンケース完成

0926

簡単ですけどペンケースができました。

黒のふちどりはおいらがやって顔は自由に三女に入れてもらいました。

ちょっと手を抜いてファスナーの仮留めを両面でやったおかげで少し波打ってしまいました(汗)

途中でやっぱりこれではだめだとボンドで留めましたが時、既に遅し。。。

それでも開閉に支障は無いので次回の反省材料にします。

余った革でネームプレートもつけておきました。

受け取った三女、早速、えんぴつやら消しゴムのお引越し・・・

ふふふっ。これで革で遊べないくても許される。。。

あとは次女。。。

こちらも構想ありですけど、少し時間をおいて作るとしましょう。

|

« くま・クマ・熊 | トップページ | バタフライロングウォレット完成~♪ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

さんたさんお久しぶりですhappy01
いつも更新楽しみにしています。
かわいいペンケースですね。使いやすそうだし、Bearちゃんの表情がたまりません。
ペンケース作りたくなってきました~~。

投稿: heart | 2010年9月27日 (月) 12時40分

完成おめでとうございます~♪
くまの表情がすっごくかわいらしいですね~(^-^)
授業が楽しくなりそうです(笑)

ところで、ファスナーの縫いつけは直縫いなのでしょうか?
近々製作するウォレットの小銭入れがコーナー付きのファスナー
仕様で、しかも恥ずかしながら初めて手がけるのです。
ご教授よろしくお願いいたします~m(__)m

投稿: ashulla | 2010年9月27日 (月) 17時26分

heartさん、コメントありがとうございます。
おひさしぶりですっ♪お元気そうですね。
ペンケース、かわいいでしょ♪でも、なんだか、自分で作った感じがしないのは、顔を入れてないから・・・なんですかね。
heartさんもひさしぶりに作りますぅ~?またできたら見せてくださいねん♪

投稿: さんた | 2010年9月27日 (月) 21時23分

ashullaさん、コメントありがとうございます。
学校で自慢しまくったみたいです・・・(汗)
ファスナー初体験・・・?意外です。ちなみにおいらは直縫いですよ。べっちさんのが詳しいかと思いますが・・・でも、コーナーはなかなか難しいですよ。今回のは目が細かいので気にならなったんですけど、普通のファスナーは布に掛かるテンションが一定でないとコーナーで引っかかりスムーズに開閉できません。仮留めの時に確認しながらやってみて下さいね♪頑張ってください~♪

投稿: さんた | 2010年9月27日 (月) 21時30分

こんにちは^^
クマ!!!超カワイイ~♪
これマジで小さいお子さんに人気でそうな一品ですね!
ここ最近さんたさんと似た事をやることでビックリしているのですが、実は今彫りだけではなくエアーブラシでペイントのみを革にしようと、ペイントシールなんぞをつくってるんですよ(笑)

しかも、今時代の進歩って凄いですよね・・カッティングシールが物の1分もあれば簡単に作れます・・・・
たぶんさんたさんは本業だから、イラレタ&フォトショでの細かい曲線作りって物凄い大変ってことがわかると思うのですが、そのプリンターに付いてるソフトを使うと、ボタン一個で手書きで書いたデザインに、アンカーポイントを振ってくれるんですよ。


今度ブログにその状況を詳しくのせたいと思います

投稿: べっち | 2010年9月28日 (火) 10時31分

べっちさん、コメントありがとうございます。
かわいいでしょ?なんかこの線で行こうかと迷っています(嘘です)・・・
それはそうと、むむっ、べっちさん、さらなる高みへの階段を登っていますね♪ブラシだけでペイントですか・・・いまいち想像がつかないのでブログアップを期待しています。それにそのアンカーポイントが自在に取れるソフトとは便利そうですね・・・そいつは本職でもご指南頂きたいかと(^^願)。こちらもブログアップ楽しみにしています~♪

投稿: さんた | 2010年9月28日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/49566577

この記事へのトラックバック一覧です: ベア・べあ・Bearのペンケース完成:

« くま・クマ・熊 | トップページ | バタフライロングウォレット完成~♪ »