« カエル。 | トップページ | 熊・クマ・くま。再来。 »

カエルの財布完成♪

1103111032

11033

11034 

次女のために作っていたかえるのハーフウォレットが完成しました。

次女の描いた大好きなカエルのイラストを元に図案をおこし、色塗りをして、目入れだけをお願いしました。

内装はカード入れ3枚と隠しカード入れ1枚、小銭入れ1箇所、札入れ2箇所です。

コンチョも特別に既製品では合うのが無いので作ってみました。

そのおかげか、ちょっと、ボタンの開閉がしにくいのですが、慣れてもらうことにしましょう・・・(大汗)

とりあえず楽しみにしていたので早速プレゼントして使ってもらいましょう。

さて、この後・・・

ノープランですのでしばらく考えてから次の製作に取り掛かりたいと思います~。

|

« カエル。 | トップページ | 熊・クマ・くま。再来。 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます~~♪
カエルの表情が生き生きしていて和みますね~
一手間かけたボタンのカバーもナイスアイディアですよ!
お嬢さんの使う喜びがなによりのご褒美ですよね(笑)

ワタクシも依頼品が完成したので、今から実演の準備です(苦笑)

投稿: ashulla | 2010年11月 5日 (金) 09時48分

完成おめでとうございます!
凄い可愛らしくできましたね~
欲を言えば中がきっちりしてるので、中身にも何かカエルの絵があったらよかったかな?と思いましたがハートのクローバーのワンポイントもいいですね!

投稿: べっち | 2010年11月 5日 (金) 13時41分

ashullaさん、コメントありがとうございます。
そうですね、喜んでくれたので作った甲斐がありました。
ボタンカバーは中に未使用の古銭コンチョが使ってあるのでプチ贅沢ですが、それでもこんな使い方もありかと。。。
ashullaさんはもうすぐ実演ですね、報告期待しております!頑張ってくださーい♪

べっちさん、コメントありがとうございます。
さすが、スルドイご指摘ですね。先に先行して内装を仕上げていたので手がつけられませんでした・・・。アソビ心は大切ですのでこれからはもう少ししっかりそんなアソビ心を反映できるようにゆとりをもって望みたいと思います~。アドバイス感謝です♪

投稿: さんた | 2010年11月 5日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/49924085

この記事へのトラックバック一覧です: カエルの財布完成♪:

« カエル。 | トップページ | 熊・クマ・くま。再来。 »