« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

いろいろな出会いに感謝!

1231

シェリダンローズ?来年の課題がひとつできました。

さて、今年1年様々な出会いや感動、そして交流。。。もちろんやなことも。。。

それでも、今日、いろいろな意味で「感謝」という言葉が出てくるのもやはり

いろいろな方々のおかげだと深く感動しております。

自分は40歳になってもやっぱり、いまだ幼稚でこどもっぽいなぁ・・・と感じることが

多くて、意外と顔のわりに人見知りだったり、初対面苦手だったり。

それでも、そんな自分と関わりあった人たちやブログを見ていただいている方々には

やはり「幸せ」や「笑顔」がたくさんであって欲しいと思っています。

来年も、皆様の「幸せ」や「笑顔」や「うれしいと思う瞬間」がたくさん訪れることを

祈りつつ。。。

今年1年、本当にお世話になりました。

そしてまたよかったら、来年も引き続きお付き合いくださいませ。

みなさ~ん、愛してます~♪(笑)

ではでは。。。また、来年!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインのラグのインレイキーケース完成♪

12270

1227

依頼主様のご好意に甘えてしまい、納期がずいぶんとかかってしまいましたが

ラグのキーケース完成しました♪

同じものを2つ同時に作ることはあまりないのですが、どちらもちゃんと仕上がりました。

たぶん、今年最後の作品になると思うのですが、よい一年の締めくくりになりました。

ありがとうございました~♪

さて、来年はどんな年になるのかなぁ・・・?

わくわくする年末年始を過ごしたいものです~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キーケース途中経過のご報告~♪

12251

12252

ラグのキーケース、順調に進んでいます。

今回はニューヨーク州のコンチョをあしらいました。

依頼主様が海に関係するお仕事の方なのでなんとなく、前回のアリゾナ州よりも

ニューヨーク州(なんで?)って感じがしたのでこちらをチョイスしました。

とても光沢があっていい感じです。やはりラグにコンチョはよくあいますね。

先回の反省もいかしつつの作業ですので、ゆっくりですが、でも確実に進んでいます。

ようやく完成が見えてきましたので一安心ですが、気を抜かず進めたいと思います~♪

では、もう少し頑張りますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリー?クリスマス?

1224

さんたなら~プレゼントでしょう・・・といきたいとこですが(汗)

来年の干支の完成です(笑)。

今回はとっても難しくてたくさん作れませんでした。

時間があったらもうすこし作りたいと思います。

目と鼻はカシメうちの小とシーダーの組み合わせ、ひげはスーベルナイフです。

目は油性マジックでいいと思います。

ドライヤーを思い切り近づけて熱を加えると硬くなって耳が垂れずにピヨンと立ちます。

右が教室で習いながら作ったの(ほとんど先生作)で、左は自宅に帰ってから作ったものです。

右のがやっぱり上手です・・・。それでもどちらも味があるでしょ???(大汗)

ということで。

メリークリスマス~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼に~♪

1222

注文そっちのけで、早速つくりました。

なんて嘘ですよ、依頼主様~ちゃんと同時進行してますから。ご安心くださいませ。

さて、今回も、前回に続いてネームプレートを打ち込みました。

バイカーさんということであんまりキレイでも。。。と思い少し、ムラな感じで仕上げました。

近く、お送りしますのでよかったら受け取って下さいませ。

ということで、キーケースと干支を続けて行きたいと思います。

もうすぐ年越しかぁあ・・・越年しそうですが、頑張りますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「うさ・・・

1221

・・ぎ」です。

先日、お世話になっている教室で来年の干支「うさぎ」の作り方を教わってきました。

毎年恒例の置物です。

年末の挨拶まわりにはもってこいの代物です。

今年は例年よりもしっかりとした作りなのでみためよりも重みがズッシリきます。

さて、まずは10体目標に頑張ります。

完成したらあっぷしますね。

お楽しみに~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

忙しい~(><;)

1219

ようやく、以前にお話を頂いたキーケースに取りかかりました。

これの他に、年末恒例の干支の製作もあって気持ちばかりが焦っております。

依頼主様からはこちらの時間でゆっくりと~♪おっしゃって下さっておりますので

少し甘えてゆっくりじっくり取り組みたいと思います。

さてさて、先日ようやくおせわになっている教室で干支の「うさぎ」の置物を

習ってまいりましたので近日公開させていただきますね。

少しだけお楽しみに♪

ではでは、キーケースの完成まで再びのおつきあいを~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネームプレート完成~♪

12171

12172

ネームプレートが完成しました。

さらっと・・・と宣言したわりに時間がかかったのには理由が。。。

茶の方が先に仕上げたもので、どちらかというと白い方が後にできています。

どうしても納得できなかったので再度、打ち直して仕上げました。

ちょっと思惑と違ってしまって、それをどうぞ~♪というわけにはいかないので

時間がかかってしまいました(汗)。ほんとまだまだ未熟ですね~

ということで、名前の入ったものなので、どちらも納品させていただきます。

喜んでいただければと思います。

では、次にいきたいと思います~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネームプレートから~

1214

新しく彼女ができました♪

違います・・・

少し前に依頼を頂いてようやく着手出来ました。

ということでまずは久々のカービングでネームプレートから。。。

今回はバックグランドをシーダー「S931」で打ち込みました。

細かい部分いは最適ですが、均等な力で打ち込まないと〇な感じが目立ちます。

写真がボケ気味で助かりました・・・(大汗)

サラっと仕上げてスマートな工房ライフをアピールしたいと思います(誰に・・・)。

では、頑張りますねん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

工房再始動~♪&G・G Riderさん感謝~♪

12131

たぶん、どこが変わったは主しかわからないと思いますが~

かなり収納力と機能性がアップしています(汗)。

パソコンデスクを今までの折り畳みの机から変更し、棚に引き出しがつきました。

収納力が上がった変わりにどこになにがあるのかがチンプンカンプンで

少し作業に支障が(機能性がアップしたって・・・)。。。(大汗)

ということで、納戸でも納戸でも~♪

立派な工房ですもの。いつかは一部屋つくってやるもん。と強い信念のもと頑張ります。

で。もう一つ報告を~

12132

ブログ仲間と言うか「革イヂリ組合」の組長「G・G Riderさん」から素敵なプレゼントを頂きました。

スタッズマーカーです!以前、おいらも挑戦してみたのですがこのスタッズって

根気と集中力がいるんですよ。そのスタッズを留める位置の印をつける道具です。

この道具で印をつけて穴を開けて、その穴にスタッズの足を差し込んで、軽く曲げて打ち込むと固定できます。

これを何個も何個も続けていって・・・ベルトなどの飾りを作ります。

その為の足のうち場所に印をつける道具です。

説明が長くなりましたが、つまり便利な道具なんです。

うれし~い。

とういことで、近いうちにスタッズにも再挑戦をしたいとおもいます。

G・G Riderさん!本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。

ではでは、工房再開を祝って!今日も飲むことにしますね~。

カンパ~イ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工房再建中。。。

納戸の工房の強制撤去を家族から通達され、やむなく工房の移動。。。

と思ったら。

「やっぱり使っていいよ。」とお許しを貰い、ただいま再建中。。。

工房周りの角部屋も模様替えし、余った家具類を駆使して、工房を再建設中。

少し、作業は滞っておりますが、しばし、お待ちを~。

大掃除も兼ねての3年越しの一掃中です。

ではでは、週末あたりの完了を目指して頑張ります~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラグのコインケースようやく完成♪

12070

12071

12072

きゃ~携帯カメラなのにめちゃきれい~♪

いつもは撮影用にカメラ変えてるんですけど、今回はいい感じ~♪

実物よりキレイかも・・・(大汗)ということで、時間がかかりましたが完成いたしました~パチパチ♪

実は副業の休みが少ない上に、ついに家族から納戸の工房の撤去を命じられまして・・・

細々と別の部屋の一角に移動、使い勝手が悪くなりそうだなぁ~と軽く落ち込みながら

引き出しなどに道具を片付けていると・・・「やっぱり、使ってよい!」と許可が出て結局出戻り

「納戸でも、納戸でも~♪」ついでに大掃除となり、今回は移動先の一角での完成となりました。

今回のコインケースは内装に内張りをしてみました。

やさしい風合いです。

ラグの魅力は壊さずに完成できたのでは~?と思います。

さてさて、ウォレットの予定でしたが別注文があるのでそちらを先行しますね。

ウォレット年内完成は辛い・・・?かなぁ?

まぁ、これもそうさんたペースで進めますね♪

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ完成。ラグのコインケース

1203

副業が忙しく、なかなか作業が進みません(大汗)。

それでも、内装パーツの接着が終わりましたので、あとは編み込み作業に入ります。

昨日、ようやく材料を入手できたので、これを終わらせて年内にラグのウォレットの完成に向けて頑張りたいと思います。

と、その前にインレイどうするか・・・考えたいと思います。

やっぱりコインケースとキーケースと一緒に考えておけばよかった・・・・

同じようなことを続けると勢いでいけるんですけど、あれやってこれやって・・・

なんてやってると要領悪くていけませんね~♪

まっ、いいか。さんたペースで頑張りますねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コインケース進行中~

1201

新しい座椅子を購入しました・・・

違います。

コインケースの裏側です。

裏貼用ピッグ革のさらに裏側を使っています。表は黄色です。

この革はとても柔らかく薄いので使いまわしが楽です。

コインケースは開閉が多いので、ちょっとだけ補強と内面のラグの保護のために貼ってみました。

いろいろ試しながらなので時間がかかりますが、もうしばらくお付き合い下さい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »