« 謹賀新年 | トップページ | ローズシェリダンカードケース完成~♪ »

シェリダンローズ・・・?のカードケース

0104

これをそう呼んでもいいのかなぁ???

と疑問符がありますが、いろいろと調べてみてもあまりピンとくるバラモチーフの

シェリダンが見当たらず、これは描くしかない!と思い、オリジナルのローズシェリダンをば。

書籍などのローズシェリダンはもっと流れも、デフォルメもしてあるので

想像したものとは違うかも・・・

それでも、せっかく打刻して、気合の着色もしましたからそれなり?でしょ・・・(大汗)

といこうことで。

カードケース、さっくっと仕上げに入ります~♪

|

« 謹賀新年 | トップページ | ローズシェリダンカードケース完成~♪ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~♪
いや~、新年早々飛ばしまくっていますね~!
バラは大変難しいですが、それ以上に魅力的なモチーフですよね。
ワタクシも納得のいくバラを打ちきりたいものです(汗)
新年早々の質問なのですが、リーフのギザギザはどんな刻印をお使いなのでしょうか?
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします~~♪

投稿: ashulla | 2011年1月 4日 (火) 17時00分

ahullaさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、休みに入って少し時間がまとまって出来たのでがんばってる感じです。でも、相変わらずしどろもどろしてますけど・・・(汗)。
リーフのギザギザはバックグランド刻印のとがった方に傾けて強めに打っています。それを傾きを変えてながらリーフの外周に並べて打つとリーフのギザギザになります。その後、同じ刻印でバックグランドとしてなじませていく感じです。わかりにくいかな?もし必要でしたら画像を公開しますね。連絡お待ちしております~♪

投稿: さんた | 2011年1月 5日 (水) 07時10分

さんたさんはバックグラウンド刻印を使われているんですね~
大変勉強になりました。
バラのリーフはギザギザの打ち方が肝だと思うのですが、
ワタクシ自身はかなり鋭い表情が好みでして。
でも、作品の幅を広げるために優しい表現の必要性を痛感しています。

質問にお答えいただきありがとうございました~m(__)m

投稿: ashulla | 2011年1月 6日 (木) 22時36分

ashullaさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、勉強だなんて・・・過去の講習の受け売りですよ(大汗)
そうなんです、バラはギザギザがと思って打ち込んだのですが、柔らかくというご依頼が今日入りました。ここは好みの問題のようです。シャープさを好まない方もみえるので表現の幅は同じく必要だと痛感しています。お互いに切磋琢磨♪(同じ肩の高さではとてもありませんが・・・)がんばりましょうね。

投稿: さんた | 2011年1月 6日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/50491041

この記事へのトラックバック一覧です: シェリダンローズ・・・?のカードケース:

« 謹賀新年 | トップページ | ローズシェリダンカードケース完成~♪ »