« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ブラックタイプ免許証ケース2

0530

細かく地味な作業が続きます。

でもでも、やっぱお店の刻印はいれとかないと!

これを打ち込むことで気持ちがきゅ?ぎゅ?ピシッ?・・・

とにかく引き締まりますね。

ここからは仮止め、菱目での穴あけ、仮止め、菱目での・・・と準備が続きます。

コバ磨きもできることはやっておかないと後でできない場所もあるから注意しながら進めています。

内装は携帯ケースで使ったペイズリーのシルバーを使います。

さて、フィルム部分を含めてじっくり進めます~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラックタイプ免許証ケース1

1306652987822.jpg
さてさて、2週間の休業宣言しましたが〜結局なんだかんだと言いつつ…貧乏性は悲しい性。
時間を見つけて作業中です。

今回は以前、ブラックタイプの携帯ケースを注文頂いた方からの再依頼になります。つたない工房ですから、リピーターさまは本当に嬉しいんです〜。認めていただけたのかな?なんてへへっ(^^;;

と言うことで、最近仕上げたピンクモデルと同じ機構ですからビジュアルはおんなじ感じです〜がよかったらお付き合いくださいね。

ではでは、ぼちぼち作業進めますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギボシのブレス~

0522

仕上がった時の楽しさが癖になりブレスをまた作ってしました。

「そらいろ」「あお」「みどり」「きいあか」の4種類~♪

スモールアイテムの水面下ではスマホケースの試作第3弾なんかも同時進行です。

勝手を申し上げますが、1~2週間ほど工房をお休みします。

その間、もちろん時間を見つけて作業はしますが、現在進行中のご注文の製作は優先して進めて行きますのでご安心を~♪

ということで、次回の更新をお楽しみに~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちいさなおいらにできること2

1305863636349.jpg
残念ながら、Webショップでの売上げはなかったですけど、注文頂いた売上げの一部を義援金として入金することができました。ご購入頂いたみなさま、ありがとうございました。今後もできる範囲で続けようと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクとぴんくできました♪

051901

051902

えっと、まずはうすいピンクのコインケースです。

これはもうさんたワークスの定番ですね。

ボックスタイプでちょっとだけ好評です・・・ポリポリ。。。(赤面・・・)

そして~

051903

051904

ピンクの免許証ケースです。

内装の革にはキイロを使ってとってもビビットな感じに仕上がっています。

このカラーリング!我ながらかわいい~と思いました。

もちろん、土手の甲斐あって免許の収まりは最高?です。

気に入っていただけることを信じて・・・ギボシのブレスもサービスしちゃいました。。。

といことで~完結しましたので。。。

次~いってみよう!です。

お楽しみに・・・・・・

???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

革の土手…(^_^)

1305608220862.jpg
免許証を入れるとこをフィルムにとのご依頼。
大きめだとフィルムからずれるし、狭いと一部分が隠れるし…試しに免許証がずれない様に土手…というか段差をつけたら動かないかな?と思ってカードに合わせて革の切れ端を貼ってみました。もちろん、この上には裏革を貼って仕上げます。カード入れだと簡単に考えていましたが、やはり細工を施すとそれなりに作業が増えますね…(^_^;)
それでも完成度〜上げていかないと!
コインケースはほぼ完成しましたので、免許証入れに集中します〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクとぴんく

1305520628772.jpg
パーツの準備!順調です。
あまり差がないようですが…

実はコインケースはかなり薄いピンクです。
ご希望で薄くとのことでしたので、かなり水で薄めての染色となりました。少しムラがありますが、部分的に塗り直すと今のいい感じの色がどんどん濃くなるので、薄いとこにはサッと原液を湿らせたウエスで一拭き!なんとか色が少し入り多少、ムラが気にならないぐらいになっています。

さてさて、もう片方の免許証入れ〜ビニール部分に一手間加えていますが…うまくいくかな?

頑張りますねん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

重なるときも・・・

0515

コインケースをご購入いただいた方から免許入れの追加注文&他の方からもコインケースご依頼をいただきました~♪ありがたいことです(^^)

しかし、またまた苦手なバスケット!力いっぱい打ち込んでみました~(笑)。

おかげで左の親指と右手がだるい・・・

それでも、あの鮮やかなピンクのコインケースの姉妹品~再来となればチカラが入りますよん。

さてさて、連戦のスモールアイテムですがよければ~お付き合い下さい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブレス×3 完成~♪

0512

ご依頼のブレスが完成しました~♪

定番の夏ブレス、ギボシをつかったリングブレス、ボタンとめのロープタイプブレス!

どれもそれぞれ変わった表情があって楽しいアイテムになりました。

半袖が中心になるこの時期からはやっぱりブレスは女性ならずとも気になるアイテム♪

依頼主様がどれをチョイスされるか楽しみです~♪

さてさて、次のご依頼の品もありますので、ペースアップでがんばりますねん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブレス×3 その2

1305120517371.jpg
カラーリングが終わりました♪
夏野菜みたいです♪
ここからは縫う作業が中心になります〜♪

それでも今週中にはすべて仕上げるペースでがんばります、次回から順番にアップしていきますね。
お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブレス×3 その1

1304990388542.jpg
さて〜、失意のiPhoneケース(^_^;)第2弾!試行錯誤してるうちに、ブレスの制作依頼を頂きました。
気分転換についこちらを優先…へへ。

依頼主さまがもともとお持ちのブレスの改良したもの!こちらもお持ちのブレスのカラーリングを変えたもの!そして最後に昨年、さんたの夏アイテムとして好評?でした夏ブレス!のこちらもカラーリングを変えたもの!の三点のご依頼です〜。ありがたいことですが、スモールアイテムなのにどうしてもコストがかかってしまうのが忍びないのですが〜、そこはそう!依頼主さまの了解も頂ましたので、きっちり仕上げたいと思います〜♪
予定では、少しだけテイストを変えたものを各2点づつ仕上げてチョイスできるようにします(^-^)/

スモールアイテムですが、よかったらお付き合いくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試作(失策?)のiPhoneケース その2(^^;)

050601

050602

とっても微妙なiphoneケースが完成しました(滝汗)

見た目はだめではないんですけど、機能性が・・・

いろいろと試行錯誤を繰り返しつつ、あーでもないこーでもないとやっているうちに

やっぱり当初からのフレキシブルな考えが全体な構造上の無理を産み・・・

と言うことで「試作」から「失策」になりました・・・(トホホ・・・)

まあ、こんなことを繰り返しつつ、いつものことですから~、再度のこんどこその試作完成!

がんばりますねん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試作のiPhoneケース その1

1304476215100.jpg
前回のウォレットタイプの教訓を活かして、第二弾の試作を始めました。試作なのでカービングはお休みです…
おいらが使ってるのがiPhone4なので3でも使えるといいな?と思い、今回も全面、ビニールシートです。自分使いのウォレットタイプでの使用感も悪くなく、収納したままタップやスクロールも問題ないのですが、本体回りのボリュームやヘッドフォンの差し込みなどが隠れてしまうのが少し悲しい…ということで、少し改良していきたいと思います〜♪

がんばりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのコインケース完成♪

1304285635092.jpg


1304285636735.jpg
定番ですが、色がよいです〜。
やはり、普段思いつかないことがご依頼にはあるので本当に勉強になりますね。
さて、気にいっていただけるとよいのですが…

ではでは、次のご依頼は水面下になりそうすが、平行して何かアップできたら!と思います〜♪

がんばりますねん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »