« 重なるときも・・・ | トップページ | 革の土手…(^_^) »

ピンクとぴんく

1305520628772.jpg
パーツの準備!順調です。
あまり差がないようですが…

実はコインケースはかなり薄いピンクです。
ご希望で薄くとのことでしたので、かなり水で薄めての染色となりました。少しムラがありますが、部分的に塗り直すと今のいい感じの色がどんどん濃くなるので、薄いとこにはサッと原液を湿らせたウエスで一拭き!なんとか色が少し入り多少、ムラが気にならないぐらいになっています。

さてさて、もう片方の免許証入れ〜ビニール部分に一手間加えていますが…うまくいくかな?

頑張りますねん♪

|

« 重なるときも・・・ | トップページ | 革の土手…(^_^) »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

これは美しい~
私も以前「そめQ」を使ってピンクの革を作ったのですがコストが高くついてそれいらい使ってていません。むしろ染めた色物を買い求めてきました。けれどイメージにあった色はなかなか出会えません。
ベッチさんはエアーペンで本格的に染めています、カラーの数も半端じゃないですよ。彼に着色を依頼するのも手ですね?

投稿: G.G Rider | 2011年5月16日 (月) 18時46分

ドンドン更新してますね・・・・
負けてられないっす><

ハケ塗りはどうしても色ムラがでやすいですので調節が難しいですよね!
でも、さんたさんは流石です!綺麗に染め上げができてますのでここからミスしないように頑張ってください!
このピンク色って染料での調節が難しいですので作り直しは泣きますよね;;

投稿: べっち | 2011年5月17日 (火) 13時28分

GGさん、コメントありがとうございます♪
染めるのは確かに手間がかかりますね…でもおいらは小ロットですから、コスト安になります。GGさん並の生産性があれば染め革の購入に踏み切れますが…(汗)
べっちさんに依頼には大賛成です〜♪

べっちさん、コメントありがとうございます♪
すごいのは更新だけなのがさぶい…
撮影がいいので…(汗)ムラが気になりませんが〜(汗)
ムラはありますよ…ただパーツが小さいのと、切る前に染めるからあまり気にならないだけかと…
エアーブラシには勝てませんが、味わい?で勝負です〜

投稿: さんた | 2011年5月17日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/51685603

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクとぴんく:

« 重なるときも・・・ | トップページ | 革の土手…(^_^) »