« このベルトもシンプルですが・・・ | トップページ | ロープタイプブレス »

ステッチベルト完成~♪

0830

心も針も、骨も折れました・・・

針は使い古してたのもあったのですが、3本も逝きました。

ロウ付の麻糸で縫っていきましたが、片道と3分の1あたりで麻糸がテンションのかかる針下30cmほどがほどけはじめ、ついには摩擦で切れ始めてしまいました。だましだまし縫っていきましたが、やはり往復できることは一度もなかったです・・・。回しの糸も長いので、いろんなとこにひっかかるは、絡まるは、知らぬ間にだんご結びはできてるは・・・。

ココロの折れる音を何度聞いたことか・・・

それでも、なんとか完成しましたよ。

情けないのが、苦労の割りに。。。どうってこともないこの仕上がり・・・(虚)

でもでも、これを仕上げたことで次に移れる喜びが~♪

さあ、次!がんばろう♪

|

« このベルトもシンプルですが・・・ | トップページ | ロープタイプブレス »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

す・・・すごい!!!
私にはここまで縫い上げる根性はなしです><
さんたさんの心が折れかけた姿が目に浮かんでますよ;;
よくぞ完成させましたね!!!

投稿: べっち | 2011年8月31日 (水) 14時59分

べっちさん、コメントありがとうございます。
いえ、心が折れかけたのではなく、幾度も折れましたよ(爆)。
それでも、いい経験でした。1回で満腹です~ゲフッ

投稿: さんた | 2011年9月 1日 (木) 05時23分

これは「完成おめでとうございました~♪」の一言ではすまないですね。。。
ベルトの長さが120㎝として、ステッチ一本分の縫い糸の長さがおおよそ600㎝、
でステッチのラインの本数分ですもんね~~(大汗×大汗)
もう、作業を想像しただけで脳内麻薬が分泌されそうです。。。
ほんとお疲れさまでした。ゆっくり充電してくださいませ~

投稿: ashulla | 2011年9月 1日 (木) 18時00分

ashullaさん、コメントありがとうございます。
リアルな数字算出にかなりブルーになりますよ・・・(爆)
こんなことはもうしないと思いますので、記念に自分用にして使っています。つかわにゃ、損損です。。。

投稿: さんた | 2011年9月 1日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/52602360

この記事へのトラックバック一覧です: ステッチベルト完成~♪:

« このベルトもシンプルですが・・・ | トップページ | ロープタイプブレス »