« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

色刺し完了~♪

1119

きゃあぁぁあ~。

切り出し~1ヶ月。。。

御依頼主様のご理解を頂き、亀より遅いペースで進行中れす。

さてさて、今回は色刺しまでをご紹介。

クラフト染料の焦げ茶をさしました。

また少し、引き締まったでしょ?

今年最後なので、さんたお得意のタンコートのブラウンでびしっと締めたいと考えています。

あとはほぼ縫いだけですが、ここからも楽しみながら進めますね。

ではでは、もう少し、もう少しだけお付き合いを(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

内装パーツ製作中~♪

1114

ウォレットの内装パーツを組んでいます。

ひさしぶりのウォレットに四苦八苦しておりますが、そこはそう浅はかな経験と重みのない実績で乗り越えております・・・(大汗)。

パーツの切り出し忘れやら、イージーミスなど数々の自分で仕掛けた?トラップにはまりながらも作業はじゅ、じゅ、じゅんちょ・・・順調に進んでおりますよ・・・(滝汗)。

でもでも、少しづつ形になっていく過程はうれしいものです。

先延ばしにしている?カラーリングも今週にはかかっていよいよ大詰め?といきたいところです~♪

今月完成目指して、さんたさん、頑張ります~♪

ではでは、もうしばしのお付き合いを。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カービング完了♪

1111

ウォレット、キーケース、免許ケースの3点のカービングが終りました。

ふううぅう・・

ひさしぶりのカービングですが。いかがでしょう・・・(大汗)

まあ、なんとか大丈夫かな?

さてさて、ここからは内装パーツのまわしに入りますね。

地味な作業ですがきっちり仕上げたいと思います~♪

がんばりますねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェザー打ち終わりました

1108

やっぱり細かい作業になりました・・・(大汗)

時間的にも労力的にも時間がかかりましたが、それなりに打てたかぁ・・・

あまりじろじろ見ないでください~♪

さてさて、ここからは通常のカービングですからきっちり打ち切りたいと思います。

ん~、改めてみて・・・いい図案だぁ・・・(自画自賛~♪)

ではでは~残りのカービング楽しみます~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウォレットのカービングスタート

1104

さてさて、今回の一番もの!ウォレットのカービングに入りましたよ♪

なんと言っても一番の難所!フェザ~カービングが両側に入りますから~気合入れて行きますよん。

とか言いながら後回しにしてるし。。。(大汗)

キーケースとぉお免許ケースでぇえ~、リハビリしましたがなかなかこのフェザ~の打ち込みは気合がいりますから~図案と相談しつつ、時間のある時に一気に攻めたいと思います~♪

でもでは、ウォレットのカービングとしばしのお付き合いを~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーケースも打ち終わりました~♪

1101

前回のを反対から撮影したわけじゃないですよ。。。

でもでも、先回と図案は同じ感じです・・・(大汗)

ずいぶんと調子も出てきたので少しだけスピードが上がりました。

残念ながら腕はまったく上達しませんけど、なにか?(←逆切ぇえ~っ?)

なんてことを言いつつ、次のウォレットのカービングに移っていますよん。

こちらは両側にウイングではなく~フェザー(教えてもらったのでこちらに変更!)が入るので気合を入れて頑張りたいと思います~♪

あぁぁあ・・・カラーリングがぁぁあぁあああ、いつものノープランんっん・・・

ウォレット打ち終わるまでに決めたいと思います~♪

がんばりますねん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »