« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

カービングiphoneケース

0226
ようやく重い腰痛の・・・腰が上がりカービングiphoneケース製作に取り掛かりました。
ケースの形状は年末頃に仕上げたものですが、カービングはひさしぶりのシェリダンです。
とはいえ、少し図案の起こしが甘く、カットを入れながら微調整・・・
忍びない製作開始ですが、そこはそう~さんたですから楽しみながら仕上げたいと思います~♪
しばしのお付き合いを~♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

恒例行事~♪伊良湖の菜の花へ・・・

02191


一年ぶりに伊良湖の菜の花を見に行きました。
これで3女が生まれてからなので11年目になります。
少しだけ菜の花イベントも様変わりしましたが、菜の花は相変わらずきれいでした。

こちらも毎年恒例のいちご花火を持っての一枚。
02192
今回は総勢9名での行脚となりました。
この中の3人がさんたの子です。みんな笑顔でいい感じ~♪

その後は、伊良湖ビューホテルの駐車場での絶景。
02193

少しも戻って日の出の石門からの絶景~♪
02194

帰りに「しらす」「渥美たまご牧場の卵」を購入し、夜はもちろん「しらす入りたまごかけご飯」~♪
で締めくくりましたよ~♪

風が強くて寒かったんですけど、楽しい一日になりましたよん。

お近くの方は是非、行ってみてくださいね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

簡単なライターケース

1329122614181.jpg
大物に取り掛かる予定もないのでライターケースを作りました、100円ライターなら二つは入ります。(いらないか…)
普段タバコを吸わないから、特に必要ないのですが、昔はすっていたから、気持ちはわかる♪こんなアイテムは愛煙家には嬉しいものですよね♪

1329122626188.jpg

これ使うために再度、吸おうかな…

んなわけないか…

まっ、大したことない腕でも鈍らないようにスモールアイテムでリハビリ、リハビリ♪

次の。

しばらく考えますねん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マジックテープの携帯ケース(再)

02061

02062

少し前に完成した強度に不安を残すマジックテープ使いの携帯ケースに再注文を頂きました。
サイズが微妙に違うのですが、形状は同じです。
今回は茶色でとのことでしたので、ローズバチックの「茶」を使いました。
薄くと注文でしたが少し濃いか・・・(汗)
それでも少し手を加えてあるように見えるかしら・・・

先回のご依頼主さまの感想では、ベルトにフィットして邪魔にならず、持っていることを忘れてしまうとのこと。営業などのお仕事だと携帯使用頻度が多いのでへたりも早いと思いますが、携帯の使用頻度が少ない方ならこのタイプは悪くないのかも?と思うようになりました。

今回もジャストフィットするとよいのですが。。。納品までは少し不安だったりするさんたなのでした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

龍のカービングウォレット完成

02011

時間がかかりましたが、ロングを1本仕上がりました。


今回は~、顔の見えない依頼主様で、間接的に注文を頂きましたので片面のみの公開ですいません。
たぶん、片側を公開すると人物が特定できると思われますので・・・

ということで、ひさびさの龍のカービング!いかがでしょう・・・
図案自体は依頼主様からのご希望を取り入れてあります。
表情などは、打ちながら迫力をつけていきました。
内側に革を仕込んで、膨らみを持たせて迫力を出しましたよん。

02012

内装は、いつものさんた仕様からカード数を4枚減らして、大きめのポケットに変えました。


少し落ち着いたので、なんか考えて次のもの頑張りますねん。
朝の1時間程度の積み重ねですが、気分転換になっています。

ではでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »