« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

レザーカービングiphoneケース完成♪

03191

どんだけ時間かかるんだろう・・・と思っていましたがカービングが終わってしまえばそれほどでも無いのです。
イメージ的はカービング分だけの時間をもっとスムーズにできたらいいのに。。。課題ですね。
ただ、急いでもおいらの場合はいいことはないので「さんたペース」遵守。で・・・

さてさて、今回はフルカービングにしてみました。何箇所かカービングが隠れてしまいますが、ここはここで打たないと。そこはうたなくてもいいと思うと、全体の図案の流れを思うと、気持ちが切れないためには意外と重要かと・・・

03192

もちろん、背面も打ち切りました。
ベルトも縫い付けることで完全固定です。カシメ類は使わずに縫い付けてあります。iphone本体に傷をつけないための配慮です。この位置がなかなか迷うのですが、そこは今までの経験で。。。(苦笑)


03193

内装の仕上げは、内張りも考えましたが、このタイプだとベルトのループサイズに収まらなくなるのでシンプルに・・・(面倒だった・・・なんてことはありません、たぶん・・・(汗)。

と言う事で(どうゆうこと?)大時間かけたわりにしらっと、完成・・・
仕上がってみると苦労の割りに普通?なんででしょう・・・

ながながお付き合い感謝です!
さて、しばしの休息後、次の作品参ります~♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラーリングスタート♪

0313


亀のおじいちゃん並みのペースですが、さんたなりに進んでいますよ。
カービングiphoneケース!

かなりたのしい作業ですが、朝の1時間程度では時間が足りない・・・
帰宅後、革残業しないといけないかしら・・・
でもでも、今夜も晩酌の誘惑に負けるの、さんたなのでした・・・

時間がかかりますが、きっちり仕上げたいと思います~♪
もうしばらくのお付き合いを・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

韓流の恩恵…

1331273963187.jpg
今回はこのなんの変哲もないブレスです。
急がれているとのことでしたので、iphoneケースの作業途中ですが差し込みました。

これが最終的にどのように変化するか分かりませんが、今までに計9本のご注文を頂きました。
どうやら韓国のどなたかの熱烈なファンのメンバー様分のようで、ここからかなりのデコレーションがほどこされて〜お姉様方がこのブレスを着けてLIVEなどで弾けられるのかと…韓流ブームの恩恵がさんたにも〜♪

カムサハムニダ〜

さて、製作中のiphoneケースもカービングももうすぐ上がるのでカラーリングを楽しまないと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カービングiphoneケース~カービング中・・・

0302

フラワーから打ち始めて・・・
まあ、いつも通り亀並みですが進んでいます。

手順を確認しつつゆっくりゆっくりです。

工房の寒さも少し和らぎ、若干の春の気配を感じます。

早いものでもう3月ですもの・・・

03021

どうにか1枚打ち終えました。
デコレカットはまだです。

相変わらず、上達の跡は・・・
まだまだ伸びシロは・・ありそうですね(泣)

もう一枚はフラワーが6つもあるのでさらに楽しみながら進めたいと思います~♪

もうしばらくのお付き合いをば・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »