« カラーリングスタート♪ | トップページ | 進学祝のハーフウォレット その1 »

レザーカービングiphoneケース完成♪

03191

どんだけ時間かかるんだろう・・・と思っていましたがカービングが終わってしまえばそれほどでも無いのです。
イメージ的はカービング分だけの時間をもっとスムーズにできたらいいのに。。。課題ですね。
ただ、急いでもおいらの場合はいいことはないので「さんたペース」遵守。で・・・

さてさて、今回はフルカービングにしてみました。何箇所かカービングが隠れてしまいますが、ここはここで打たないと。そこはうたなくてもいいと思うと、全体の図案の流れを思うと、気持ちが切れないためには意外と重要かと・・・

03192

もちろん、背面も打ち切りました。
ベルトも縫い付けることで完全固定です。カシメ類は使わずに縫い付けてあります。iphone本体に傷をつけないための配慮です。この位置がなかなか迷うのですが、そこは今までの経験で。。。(苦笑)


03193

内装の仕上げは、内張りも考えましたが、このタイプだとベルトのループサイズに収まらなくなるのでシンプルに・・・(面倒だった・・・なんてことはありません、たぶん・・・(汗)。

と言う事で(どうゆうこと?)大時間かけたわりにしらっと、完成・・・
仕上がってみると苦労の割りに普通?なんででしょう・・・

ながながお付き合い感謝です!
さて、しばしの休息後、次の作品参ります~♪


|

« カラーリングスタート♪ | トップページ | 進学祝のハーフウォレット その1 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
完成おめでとうございます!
今回はアンティークブラックでしたか!
ブラックでさらに柄が浮き出てカッコよくなって良いですね~
少し広めのサイズの革でマチを出している作りも流石です♪

投稿: べっち | 2012年3月19日 (月) 10時21分

完成おめでとうございます~~♪
隠れてしまう部分があるのに、敢えてのフルカービングは
さんたさんの気合いの現れですね!
カラーリングも上質なシンプルさでグッドです。
金具を使わないこだわりの仕様もいいですね~~♪

投稿: ashulla | 2012年3月20日 (火) 08時37分

べっちさん、ashullaさん、コメントありがとうございます。
それなりのiphoneケースです・・・(汗)。
それでも、iphoneが多少変わっても、使えるので定番になりそうな感じです。それに注文が伴えば。。。。次回も頑張りますね。

投稿: さんた | 2012年3月20日 (火) 20時16分

電話の進歩は著しいのでジャストサイズで作るとついていけません。
あまり大きすぎるのも考え物で困りますしね。
まだまだ発展途上と言うことでしょう。
暖かくなりましたがもう少し休憩します。

投稿: G.G Rider | 2012年3月21日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/54256947

この記事へのトラックバック一覧です: レザーカービングiphoneケース完成♪:

« カラーリングスタート♪ | トップページ | 進学祝のハーフウォレット その1 »