« グラデーションにチャレンジ | トップページ | コインケース完成♪ »

グラデーションにチャレンジ2

0530
宣言通り、グラデーションを試してみましたよ。
こちらはピンク〜レッドへのグラデーションです。

残念ながらあまり変わりないですね・・・とほほ。

得意の?ボックスコインケースですから表と裏とで表情が変わるぐらいだと面白いかなぁ〜と思いましたがコントラストをはっきりつけたらうまくいくかなぁ〜と思います。

ちなみにグラデーションは薄い色をベースに塗りながら、数滴づつ変化させたい染料を徐々に混ぜて色を変えていきました。薄い色からスタートしないといけないのでまったく別の色への変化は難しいですね。
原色から混色への変化なら練習したら実現できるかも?って感じです。

さあ、ここまできたら後は完成まで!一気に仕上げたいと思います〜♪
がんばりますねん♪

|

« グラデーションにチャレンジ | トップページ | コインケース完成♪ »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
グラデーション良い感じででてると思いますよ♪
アドバイスとしてはハケ塗りだとどうしても微妙な変化は難しいので、繊維の細かい生地でティッシュをくるんで、染料を染み込ませてから、グラデーションを効かせたい所を擦ると微妙な変化がつけれますので、試してみるとイイですよ^^
濃くしたい場合は何度も擦るとイイです♪
これを応用すると色々 色の変化が楽しめるので遊んでみてくださいね^^

投稿: べっち | 2012年5月30日 (水) 18時14分

筆塗りでのグラデーションのカラーリング。。。

子供の頃、飛行機のプラモのボカシ塗装を筆塗りで大失敗してから
トラウマになっているワタクシです(苦笑)
いつの日かワタクシも挑戦させていただくかもしれないので、
さんたさんのグラデーションカラーの成功を応援させていただきます!

投稿: ashulla | 2012年5月31日 (木) 09時01分

はじめまして、Twitterからきました:)

綺麗な色ですね、僕もいずれグラデーションにチャレンジしてみたいと思っているので、
参考にさせていただきます;)

投稿: 毎日皮革 | 2012年6月 1日 (金) 01時06分

べっちさん、コメントありがとうございます。
すばらしいアドバイスありがとうございます!早速、近いうちに試してみますね♪成功の予感・・・ですぅう。

ashullaさん、こめんとありがとうございます。
確かに筆といえばプラモ~こちらはガンプラ世代ですもの。
ぼかし塗装・・・懐かしい。。。
盗むものはないのですが失敗の見本にしてください(トホホ・・・)

毎日皮革さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
あまり参考になりませんが、何かのお役に立てれば~♪と思います。お互いに頑張りましょうね♪

投稿: さんた | 2012年6月 1日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/54833409

この記事へのトラックバック一覧です: グラデーションにチャレンジ2:

« グラデーションにチャレンジ | トップページ | コインケース完成♪ »