« バスケットコインケース | トップページ | グラデーションにチャレンジ2 »

グラデーションにチャレンジ

0529
もうひとつのコインケースはシンプルに作ります。
一度、前々から試してみたかったグラデーションな染色にチャレンジしました。
革の染色は、基本「のせる」ので地色を生かすのは難しいんですね、筆で・・・す~っと塗るとそこには水分や筆圧には関係なくほぼ均等に色が入り、筆の通った跡がはっきり入ります。
そこで今回は水をたっぷり入れた薄めの染料をまずは均等に塗って~だんだんに塗り重ねていきながら~黒を足していく方法で塗り重ねてみました。
奥の水滴は最後に遊び心でポタリポタリと垂らしてみたのですが、見た目に失敗?見たいな感じですかね・・・(大汗)。
でもでも、このグラデーション♪使えそうな可能性を感じました。
もうひとつのコインケ-スでも試してみようと思います。
うまくいくかな???

お楽しみに~♪

|

« バスケットコインケース | トップページ | グラデーションにチャレンジ2 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
あははは 水滴のアイディア面白かったのですが、ペンキみたいな周りに飛び散るしぶきがでなかったみたいですね^^;
面白いアイディアではあるので何か良い方法があるかも知れないので模索してみてはいかがででしょうか?

投稿: べっち | 2012年5月30日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/54827378

この記事へのトラックバック一覧です: グラデーションにチャレンジ:

« バスケットコインケース | トップページ | グラデーションにチャレンジ2 »