« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年5月

オリジナル携帯ケース♪ 完成

05301

6月の前半に欲しいとのご要望にお答えすべく!さんたさん少しだけペースアップで仕上げました。

05302


少し各所のツッパリは気になりますが、携帯を入れるなど使用していただいているうちになじむかと・・・(汗)

仕上げてびっくり「サイズは13×7cm」・・・

えぇ~今ですか?奥さん・・・今でしょ(泣)。

採寸したらびったりぴったし・・・(大汗)

こちらも革の特製・・・「伸びる」・・・に
期待し、近日納品であります。

気に入っていただけると同時に、収まりますように。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリジナル携帯ケース♪ その3

130527

ボックスタイプの分だけ少し手間がありますが、順調な作業かと・・・

後は外周をぐるりと縫えば完成です。

今回は、インレイの布を近くの手芸屋さんに行って探したのですが、なかなか雰囲気に合うのがなくようやく見つけたというかこれしかない!って感じの出逢いがあって幸いでした。

さてさて、あと一工程&仕上げです。

がんばりますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル携帯ケース♪ その2

1305261
やはり、インレイをご希望されているようなのでカットしました。
図案トレースからのカットよりも打刻跡に合わせてカットするのでキレイです。

なかなか~


ボックスタイプですのでフロントとの兼ね合いが難しいのですがそこはそう~経験と勘と強引さで・・・


1305262

だいぶ作業が進みました。
後は仕上げです~

インレイの布も決まり、ここからが正念場。

がんばりますねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリジナル携帯ケース♪ その1

05221

ごぶさたぶりに帰ってきました~さんたですぅ。

ご注文の携帯ケースが少し進みましたよん。
インレイを予定していましたが、あまりスペースがないのでバックグランドを打ち込んでみました。

ここに刺し色でインレイ風に見せても良いかと思い確認中です。


そんでもって~

05222


裏側には「TVXQ!」との指定でこちらもカービングしてあります。

パーツの切り出しは終っていますが、本体をブラックで染色しますので少しお時間がかかりそうです。

ひさしぶりのご注文ですから楽しみながら進めますねん。

ではでは、がんばります~うぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンのリペア

051101

使っていればいるほどはやく切れてしまいますが、身につけていればいるほど味がでるのも革製品のよいところ・・・
そんな代表でしょうね、革チェーン。。。
普段使っていると意味もなく、知らないうちに手に触ったチェーンをこねていたり、ねじってみたり・・・見もしないのに手だけチェーンを触っていること・・・ありませんか?
そんなこんなで手油がついて、とってもよい味が出るのでしょうか・・・

今回は7mmの革を切り出して、ビニール袋に染料を入れて1日放置。。。
少し、染村がありますがとっても重厚感のあるチェーンに仕上がりました。

もちろん、バッファローオイルをたっぷり染み込ませてなめしてあります。

我ながらよいでき~(自画自賛♪)

051102


つうことで、はやく次作りたいけど。。。
何作ろう。。。

先日アップの同タイプ携帯ケースが欲しいとの声もありますので
そちらを作ろうかしら・・・

とりあえず、がんばりますねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インレイの携帯ケース その3

050201

さてさて超特急で進めてGW後半戦に間に合いました・・・
家族でおでかけ予定でしたのでそれに使いたいと思っていたのでよかったですぅ。

今回はインレイと編み込みレースの素材で迷いましたが、自転車操業のさんたさん・・・
在庫の材料での仕上げでしたがどうにかカタチになった・・・という感じです。


05022

実は・・・下のほうから始めた編み込み・・・蓋を締めると編み込みが裏になる・・・
そうなんです。。。編みこみの切り替えししないといけなかったのですが、
気づいたのは完成間近・・・とほほ・・・

奥様に聞いたところ・・・
「別にいいよ。」とのお返事♪

お言葉に甘えて、世に送り出してしまう・・・

レースも底をついたのでごめんなさ~い(苦笑)。

では、次!何か行きたいと思います~

しばし!ですぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »