« インレイの携帯ケース その3 | トップページ | オリジナル携帯ケース♪ その1 »

チェーンのリペア

051101

使っていればいるほどはやく切れてしまいますが、身につけていればいるほど味がでるのも革製品のよいところ・・・
そんな代表でしょうね、革チェーン。。。
普段使っていると意味もなく、知らないうちに手に触ったチェーンをこねていたり、ねじってみたり・・・見もしないのに手だけチェーンを触っていること・・・ありませんか?
そんなこんなで手油がついて、とってもよい味が出るのでしょうか・・・

今回は7mmの革を切り出して、ビニール袋に染料を入れて1日放置。。。
少し、染村がありますがとっても重厚感のあるチェーンに仕上がりました。

もちろん、バッファローオイルをたっぷり染み込ませてなめしてあります。

我ながらよいでき~(自画自賛♪)

051102


つうことで、はやく次作りたいけど。。。
何作ろう。。。

先日アップの同タイプ携帯ケースが欲しいとの声もありますので
そちらを作ろうかしら・・・

とりあえず、がんばりますねん。

|

« インレイの携帯ケース その3 | トップページ | オリジナル携帯ケース♪ その1 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

こんちは^^
一日色放置って言う手がありましたか!!
もう何年も使い込んだような色合いにできて素晴らしい!!

投稿: べっち | 2013年5月29日 (水) 10時07分

べっちさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、放置プレイよいです。
色むらもありなのですがコードとしては使えますよ。
お試しを~。

投稿: さんた | 2013年6月 2日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/57358984

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンのリペア:

« インレイの携帯ケース その3 | トップページ | オリジナル携帯ケース♪ その1 »