« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年10月

スタッズカードケース~ブラック! 終焉

さてさて、在庫待ちだったカードホルダーが届きました。
ひさびさの完成品です。
Cardcase01
簡単な構造ですが、カードがフルに入ったときを想定して大きめに作ってあります。

Cardcase02

Cardcase03

前に作ったスタッズハーフウォレットと名刺入れなどと同じイメージでとのご注文でいたのでしたのでスタッズをいれてハーフウォレットと同じ仕様になっています。

内装の布貼りはカードホルダーが滑りやすくなりそうだったのであえて入れていません。
とはいえ、入れてもカードホルダーでほとんど見えないんです(笑)。

依頼主さまに気に入っていただけたらよいのですが・・・・(汗)


ということで、ウォームアップは終了?

といいたいところですが、もう少し手慣らしをしてから本格始動?

といきたいと思います(^^)/

ではでは。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッズカードケース~ブラック! その4

1022

ひさびさの再開に材料調達にてんやわんや・・・

こんなに材料がなくなっていたとは・・・トホホ

糸はないわ、スタッズも足りないわ。

それでもその分、じっくりとゆっくりと仕上げの時間を取れました。


でもでも・・・カードホルダーもいまだ在庫なく入荷待ちでございます。
コバの処理も終りましてあとはカードホルダーを装着し完成です。


依頼主さま~お約束より少し早まりました。
もうじき送り出しができるかと思いますのでもう少々お待ち下さい・・・

ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッズカードケース~ブラック! その3

1019
スタッズ、スタッズ・・・

きれいに収まるとやっぱりうれしいものです。
スタッズは2本足ですので穴を2箇所かけて差し込んで、
裏に出た足を少し広げて、大理石版の上で軽く「こつ、こつ」と打ちます。

そうすると足が広がって固定される仕組みです。

たまに洋服屋さんで見かけるスタッズベルトなんかはこのスタッズとカシメとかを組み合わせて打ってあります。

量販に安く売っているものはきっと中国とかで量産されているのであのお値段で手に入れられますが
国内でクラフターさんが作るものはあの値段では変えません。
革も違うし、思い入れだってありますもの、高くて当たり前ですね。

さんたはこれぐらいが限界です~(汗)

それでもやる楽しいのがこのスタッズ!なんですよ。

さあさあ、ここまできたらもうすぐ仕上げ!

ありゃりゃ、意外と早い完成になりそうです~。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッズカードケース~ブラック! その2

1018

革を染めました。きれいなブラックです。
丹念に仕上げしすぎてちょっと黒光り・・・

あまりに光るのでマッドを乗せてテカリを少し押さえました。

さてさて、スタッズの番です。

順番を間違えると金具やらスタッズやらを付けられなくなるので慎重に進めます~♪


頑張りますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッズのカードホルダー その1

1016
さてさて、台風一過のさんた地方です。

風は残っておりますが7:30現在青空も見えており、子どもたちは遅れて登校になるでしょう(ニヤリ)。

ようやく、作業場の状態も把握でき、足りないものばっかり・・・
仕入れやらでちょっと手惑いそうですが、できることから作業するのです。

革は在庫があるのでカット~染め作業です。
おっとその前に、スッタズ位置の確定をば。。。

お友達のGGさんお手製のマーカーで大助かりっす。
ありがとうございます。

さてさて、徐々にスピードアップしていきたいと思います~♪

あっ、その前にカードホルダー仕入れないと・・・

それでは、がんばりますねん。
ひさびさにお付き合いを~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「革工房さんた」営業中・・・

1010

宣言したわりに営業してないじゃないか!

とお叱りを受けそうですので、苦し紛れの更新です。。。

現在、ご注文を頂いたものの型紙を作っております、ブランクは隠せないこの腕のなさ。。。とほほ

しかし!

ご注文を頂いたからにはきっちりやらねば!!!

な~んてらしくない宣言は撤回。

もちろんちゃんとやりますが、ゆる~くスタートしたいと思います。

依頼主さま~ご安心をちゃんと仕事はしますから。

ではでは、「革工房さんた」がんばりまーす!

-----------------------------------


追伸:この度は、たくさんの方からの励ましや応援を頂きました。本当に感謝しております。亡き母共々、今後ともよろしくお願い致します。

                     革工房さんた店主 山田政嗣


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます~♪

さてさて。
ご無沙汰しておりますが、たぶん来週あたりから再開できそうですよん。

少々、疲れもありますがそこはそう初老さんたにはつきものですもの。。。
朝の出勤前の一仕事!にご期待くださいませ。

なんかマイナーチェンジでもしようかしら・・・

ではでは。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »