« 2015年2月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年3月

初挑戦!竹モチーフのカービング

0313

人気の桜柄の季節!春に「竹モチーフ」の制作に入りました。

和柄ということで、なかなか難しい・・・


でもでもぼかしの刻印の使い方で竹の周辺の霞のような雰囲気が出せていい感じ~
(自画自賛 ^^;)

2アイテムありますので気合い入れて頑張りますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ハーフウォレット】完成~♪

Img_3230

03071

ちょっとつまづきました(汗)が、完成しました。

ひさびさのハーフにちょいちょ立ち止まりつつの制作になりました。

でもでも、なんとか完成できましたよん(^^)


次は~次回のブログアップにご期待くださいませ。

頑張りますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフウォレットウォレット完成間近

0306

ひさしぶりのハーフに悪戦苦闘・・・

ブランクは凡ミスの原因に・・・(汗)

それでもそこはそう~キャリア?でカバー・・・(滝汗)

それでも~もうすぐ完成の予感・・・

次が控えていますのでサクッと仕上げて次いきます!

悶々してるさんたさんなのですぅ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ハーフウォレット】内装パーツ進行中~その2♪

030401

内装パーツの準備中・・・
本日はコンチョを取り付けるベルト部分の準備。

さんたのウォレットは基本ここは2枚重ねて補強します。
開閉するから一番へたれる箇所、ここが破れるとせっかく他が無事でも使い物にならなくなりますもの。

で、コバ磨きがちょっと楽しいのです。。。


030402


残念ながら~ピントがあってない・・・
のですが、ちょっと光ってる感じ!わかります~(^^)

ペーパーを3種類使って、毛羽立ちをトコノールで抑え、ガラスやら木棒やらロウソクやらで仕上げていきます。
ツルツルになったコバはやっぱり「よい!」です。

ひとり、工房でニタニタしながらする作業・・・

さんたさんの朝活はこうして1時間つづくのです・・・

がんばりますねん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年11月 »