« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

久しぶりのシェリダンカービング 完成

Img_4223

久しぶりのシェリダンが完成しました。
女性使いのお財布ということでいつものウォレットと違い、センターにコンチョをあしらいました。

少し控えめの折り込み部分は手全体で開閉しやすい構造。慣れるときっと使いやすいはずです。

Img_4227


内装は小銭入れ1、札2、カード6枚。カードの裏部分は札が入らなくもありませんが固定されていないので顔を出すかもしれません…(汗)構造上、固定できなかったのです。。。

それでも本当は2つ納品のはずだった年内…

年末なんでここからスタートして新年にむけて制作しよかなぁっと。。。

とりあえず、今年はあまり活動できませんでしたが~来年につなげられる最近になったかと・・・

ではよいクリスマス&ニューイヤーを~(^^)

今年はありがとうございました。

来年も~さんたらしくがんばりますねん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのシェリダンカービング8

12360125_1727221944181478_587965916


12347596_1727221717514834_468006304

遅れている作業を一気に進めました。今回は色差しからの全部染め、タンコートのブラウン仕上げ。

一気に雰囲気が良くなります。

内装パーツも切り離してから染めることで、それぞれに色の違いが出て面白い仕上がりになります。


インスピレーションが頼りのさんたさん。

なんてやっていると・・・あっ…あのパーツがないこのパーツもあった方がと~妄想は膨らむのです。。。


昨日染めた革の仕上げから今日の作業は開始です~

がんばりますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのシェリダンカービング7

1205


色差しの第1弾が終わりました。

やっぱり筆を使った作業は楽しい~(^^)

さてここから・・・(汗)

中途半端な色で差したから上塗りの色を濃くすると色差しの意味がなくなりぼやけるし。

薄すぎると迫力にかけるし・・・


毎回、こんな感じなのに学習能力のない、さんたなのです。。。。


でもでも、それがさんたのよいところ?と信じてがんばりますもの。


さっ、クラフト染料買ってきますねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのシェリダンカービング6

1203


楽しい時間でしたが・・・

実はこの後の色差しと染色の方が幾ばくか好きだったりするのです。

ご存知の方も多いかと思いますが(^^;)
知ってる方はかなりの「さんた通」ですね。

さてさて、朝活でお昼間の仕事着を汚さないように~
がんばりますもの。

このあとの進化?をお楽しみに~

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »