« シンプルロングウォレットのタイムトライアル その7 | トップページ | シンプルロングウォレットのタイムトライアル その9 »

シンプルロングウォレットのタイムトライアル その8

更新が滞る…

すいません、今回は2日分まとめての更新…

昨日、月曜の作業は表革の切り出し。
01

なんの工夫もありません…(汗)

そこはそう、タイムトライアルですもの~

表面&トコ面の仕上げやなんやら&フラップの切り出し。
フラップ部分は強度とかコンチョの収まりなどを考えてだいたい貼っています。

02

これも好き好きですね。でもでもコンチョが大きくて重くなる場合は必須かと…過去にダレタことがありますので。

ここまでで【45分】


さてさて本日、火曜日はいよいよ菱目打ちとパーツの貼り合わせ・・・。
油断をすると曲がるので慎重に・・・

フラップ部分の仕上げとか、ボタンの取り付けなどなど。

地味な作業ですが出来上がりを左右する大切な工程ばかり・・・
って結局全部なんですけど(汗)


03

04

って感じで~今日の作業は【60分】終了!


だぁぁ~楽しい♪

要時間【370分】。

3時間を超えました。でも早いかな・・・
基準がわからないし…(大汗)


完成間近です!うん、たぶんきっと、今週末には・・・・


初老のさんたさん♪朝の体力のあるうちにがんばりますもの!

もう少しお付き合いくださいませませ~。


ではでは~


|

« シンプルロングウォレットのタイムトライアル その7 | トップページ | シンプルロングウォレットのタイムトライアル その9 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/64591027

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルロングウォレットのタイムトライアル その8:

« シンプルロングウォレットのタイムトライアル その7 | トップページ | シンプルロングウォレットのタイムトライアル その9 »