« シンプルロングウォレットのタイムトライアル その6 | トップページ | シンプルロングウォレットのタイムトライアル その8 »

シンプルロングウォレットのタイムトライアル その7

01

コバの仕上げはそれぞれでしょうが、さんたはペーパーがけから。
繊維が絡まるようなイメージでこすります、でもイメージですから実際は変わったことはしていません・・・(汗)


02

そのあとヘリを落とします。きれいに落ちるとほんと気持ちいい作業です。


03

そのあとはコインスリッカーとトコノール、ガラス板、ロウなどを何度か繰り返し。。。

04

理想の鏡面に近づけていきます。理想通りにいったことはありませんけど(;_;)
でもでもこれで小銭入れ&カードケースのパーツが仕上がりました~♪

仕上げの作業は地味ですけどやっぱり楽しい(^^)・・・ここまでの所要時間【265分】。

さてさて本体の革を切り出さないと♪

完成間近?よかったら~もう少しお付き合いくださいませませ~。


ではでは~♪

|

« シンプルロングウォレットのタイムトライアル その6 | トップページ | シンプルロングウォレットのタイムトライアル その8 »

レザークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503608/64580645

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルロングウォレットのタイムトライアル その7:

« シンプルロングウォレットのタイムトライアル その6 | トップページ | シンプルロングウォレットのタイムトライアル その8 »